淨潤日記 「日日是好日」

氣道協会代表・長谷川淨潤のブログです。

ありがとうございました! (&申し訳ありませんでした)

以下の文章をコピペした段階では、
すでに、定員いっぱいで、
キャンセル待ちの方もいらっしゃったのでした。
(メールでお誘いしたよしきさんにも申し訳なかったでした)
そしてまた、この場で皆さまをお誘いして申し訳ありませんでした。

お蔭さまで、ほんとうにほんとうに素晴らしい講座が実現されました。
(そのあとの打ち上げでは、私は十数年ぶりに?飲み過ぎ&はしゃぎ過ぎてしまいました)

前回の我妻さんとの打ち上げでは、

「今でも、その日のこと(打ち上げを含めて)を思い出すと、
 とても嬉しく、和やかな、愛にあふれる気持ちになります。「
…と書かせていただきましたが、

今回は、それと陰陽といいますか、
さわやかなひとときでありました。

皆さま、ほんとうにありがとうございました
この場をお借りして心から感謝申し上げます。

次はいつなのかしら…
我妻さんとお会いできるのは10月?

とてもさびしいですね。
(昨日いらっしゃった方は皆さんそう思うことでしょう)

私だけで宜しければ、
明後日(水)の東京道場で、
会員でなくても参加OKの講座が、
16時半〜18時まであるはずです。

(今、ずっと(40分くらい)、
 その紹介サイトを探していたのですが、
 無く…
 (ただ、スケジュール表には「季節の手当て」と書いてありました))

ともかく、そこでお会いできたら私としては、
何よりうれしいです。

と思っている淨潤拝

或る方へのメールより抜粋。 (明日、お時間のある方は、お見逃しなくどうぞ)

今、よしきさんにメールの返信をしました。
 (ご存じ、ヴォイス・ヒーラー。
  参加者の氣を読み、同調して即興で声を出す、声のチャネラー)
その返信メールから、
後半部分だけ抜粋してコピペしますね。


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
 あっ、そうそう、
 明日、空いていたら、
 横浜道場に12時からどうぞ。
 本来ならば、少なくとも10時間以上、
 金額も数万円のことを、
 あの我妻さんが5時間6千円(もしかして会員は5千円?)で行ってくれるのです。
  (我妻さんにもご無理を言いました)
 頭蓋仙骨療法(オステオパシー、クラニオセイクラル)をもしご存じなければ、
 一生の宝になります。
  
 ───というか、我妻さんに数時間(いえ一瞬でも)お会いするだけでも、
    一生の宝になります。
    
 大げさかなぁ。
 でも、もしも、我妻さんに直接お会いしたことがなかったり、
 頭蓋仙骨療法を知らなかったり(これだけで一生、仕事にできるメソッドです)
 でしたら、
 今日の明日で、申し訳ありませんが、
 ぜひ、いらしてくださいね。
  (ご無理は承知の紹介でございます)
 なお、講座参加者のみですが、打ち上げでは、私も参加しまする。なんとつの犬もその予定!)
 淨潤より 感謝をこめて
 合掌

ありがとうございました。

以下の復習会。
お蔭さまで、ほんとうに実りあるひとときになりました。
今でも、その日のこと(打ち上げを含めて)を思い出すと、
とても嬉しく、和やかな、愛にあふれる気持ちになります。
皆さま、本当にありがとうございました
この場をお借りして心から感謝申し上げます。
淨潤拝

明日、お時間のある方へ (初めて行う「整体法修得講座『復習会』」のお知らせ。皆さん知らないと思いますので。)

特別講座のサイトにも乗っていないため、
ここに書かせていただきます。

題名にも書きましたように、
明日、整体法修得講座(初等)の復習会をはじめて行います。

復習会ですので、
整体法修得講座にご参加されたことのある方が対象になります。
(何十年前でもOKです)

場所は、東京文京区立白山交流館です。
住所は、東京都文京区白山4-27-11です。
時間は、12時から3時過ぎまで。
参加費は、4千円です。
お申し込みは、080−3391−4792(我妻さん) ←実は、あの我妻さんなのです。
 (そう、今度、『癒しの手をつくる!』という講座で「頭蓋仙骨療法」を教えてくださる、あの我妻さん。
   http://npo-kido.com/schedule/special.html#tougai
   タイでは末期ガンの方を含め、数万人の方を治癒し続けて、大統領よりも尊敬されているという、あの我妻さんです)
そして、
その我妻さんも、明日の整体「復習会」にはいらしてくださいます。
(講座あとの打ち上げにも!)

急な告知で申し訳ないのですが、
まだ、人数に空きがあるということで、
(それはそうでしょう。何の告知も、サイトでしていませんし、
 気道協会でもチラシ送っていませんし、
 ほとんど宣伝皆無ですから…)
このように、書かせていただきました。
 (明日の準備のため、近くのホテルに移動して、今書く時間ができたのです!)

もしも、これをお読みの方で、
整体法修得講座にご参加の方や、
あるいは、
整体法修得講座のDVDを持っているとか、
前回行ったDVDを購入したとか、
でしたら、
ぜひぜひいらしてくださいませ。

復習会ですので、新しいことはお伝えしないつもりですし、
それより何より、
とにかく、相手の方を整体に、
つまり、

『もっとも幸せを感じられる状態』

にしていくことをお伝えします。
いえいえ、

『もっとも幸せを創れる状態』

でもあります。
そう、
整体とは、そうした状態なのです。

明日いらっしゃれない方も、
私たちは、
いつも、それを皆さんに簡単に誰でもできるように、
お伝えしています。

(それを氣道といっているわけ。)

もしも、お時間が創れる方は、
ぜひ、一緒に学びあっていきましょう!

とっても、楽しく、
そして、今後に使える(というか一生涯使える)
とても実りありひとときになると思います。

淨潤


 

心の学校をご受講された方へ ◆  覆桓講希望の方もどうぞ!)

追伸です。 同講座を京都(東福寺)でも、 今月20日&21日(土日)に行います! 下記に書いた通り「無料」ですので、 この機会をお見逃しなく! (ちょっと分かりにくいかもしれませんが、  参考まで。  http://npo-kido.com/schedule/special.html#kido) ※なお、初めて心の学校(in京都)に参加される方も、    前日の芦屋道場とか、あるいはその前にどこかで、  個人レッスンを受けられ、体の学校の内容を教われば、ご参加できます。  (老婆心まで)

心の学校をご受講された方へ

(この記事はスタッフの許可なく、勝手に長谷川が投稿しております) “氣道の学校”in東京道場の二日目が終る。(“体の学校”) 明日からは、今度は心からのアプローチだ。(“心の学校”) 今まで、一週間位かけて行ってきた“心の学校” (別名、“愉氣の学校”とか“幸せの学校”。) 悟られた?方や、夢がどんどんと叶うという大きなオマケもあるが、 “氣道”の真髄を体験する学校だったので、 そのため、昔は“氣道の学校”(中等)とも呼んでいた。 それを、明日からたった二日間で行う。 今回から、チェックリストも用いているし、 二日間でも、醍醐味は味わえるのではないか、 と思っている。 ところで、明日からの“心の学校”は、 以前にご参加された方は、今回は無料! 今回のみの特典なので、 お時間あられる方はぜひ活用くださいませね。 ※ぜひ参加したいという卒業生は、  明日、11時までに東京道場までご来場くださいまし。  (受付は10時半から行っています)  とり急ぎ。

この春、整体を学びたい!と思ったら ぁ

(この投稿は、スタッフからの要請もなく、長谷川が勝手に投稿しています)                 今、投稿したのを見たら、 文字ばかりが…      しかも青文字とか赤文字もあったり。           デザインというのも大切ですね。                        いったいこの文章がどのようなデザインになるかは分かりませんが。 (久しぶりに書いているからなのかしら。)        それはともあれ、 明日からの氣道の学校。 なんと直さんがいらっしゃる。 (ニューヨークだけでなく世界的に有名なサックス奏者)                                                     お会いするだけで、 体が整体になる(つまり心も整う) という方です。                                                      先に書いた通り、 まだ、明日の参加者が把握できていなため、 偶然知ったのです。 あとは、私の心理療法における師匠のお弟子さん? というか尊愛する大嶋先生のお弟子さんもいらっしゃりますが、 これ以上は、プライバシーに関わるので、あまりいえないですね。   ともかく、皆さん、明日を楽しみに! 淨潤 

この春、整体を学びたい!と思ったら 

(この投稿はスタッフの要請もなく長谷川が勝手にしております) 前回書いた 「気づけば気道の学校スタートまであともう2日なのですね!  とてもとても楽しみにしております。」 どころか、 私自身が楽しみになってきました。 今日も、早稲田大学で、 「明日からお時間のある方はぜひ!」 と言ったのですが、 それは、“整体”が学べるからだけでなく、 “整体”の本質である愉氣をきっちりと身につけられるからなのですね。 (それは5/1と2日で行います) それが何よりお薦め。 もちろん、整体を学びたい方や、 心からのアプローチ(心理的援助)を学びたい方にもお薦めですが、 相手の方へのご援助に興味がない方には、 たぶん、明日からの“体の学校”と、 5/1からの“心の学校”にご参加するだけでも、 充分な満足を得られると思います。 古今東西のエッセンス中のエッセンスのメソッドを、 体から、 そして心から、 研鑽していきます。 (ですから、ただ学ぶだけでなく、  身につけていくのが目的です!) そのため、 少しでも、ご自身の健康をアップされたい方はもちろんですが、 それよりも、 ☆ほんとうに効果ある健康法を知りたい。(しかも短時間で簡単にできるもの) ☆いえ、健康法よりも、何より、心が楽になりたい。 ☆何より、「幸せになりたい」! …という方に、諸手をあげてお薦めします。                                                                          『一生使える宝』を公開します。   また、 8日間ご出席の方には、 『愉氣セラピスト』 の認定証書もお渡しします。  (だって、さまざまな研鑽をされるのですから。    ただ、その研鑽は全部、自分のペースです。    ここは強調させて頂きますね) …と、ここまで書いて思ったのですが、 こんなに書いても、 明日、定員満了だったら申し訳ない。 (実はまだ明日の講座予約状況が届いていないのです。  今日、早稲田大学でスタッフからもらった資料に入っていると思って、  ひっくり返しているのですが…) まずは、明日(土)の午前10時くらいに、 03−5600−0242 までお電話くださいませ。 淨潤

この春、整体を学びたい!と思ったら 

(この記事はスタッフではなく長谷川が作成しています)                                          今、メールチェックをしていたら、こんなフレーズが。                                           「気づけば気道の学校スタートまであともう2日なのですね!  とてもとても楽しみにしております。」                                                                        そう。 「この春、整体を学びたい!と思ったら」 にて佐野も以下のように書いてくれましたが、                                                                 ★スタートの春、まずは整体の世界を覗いてみたい!  でも、やっぱり本格的なものに触れてみたいよね。         ★体や心の奥深さを知り、自分で自分を整える醍醐味を味わった上で、整体の基本も学びたい! という方には、     この新企画の 「氣道の学校」がお勧めです。                                                                         …いよいよ、あさってからなのですね。                                                             初心者から慣れている方まで、                                                             とっても面白い講座になると思います。                                                                                                               特に初心者にとっては、                                                            自分のからだを整えることからはじめ、                                                   次はこころからのアプローチ、                                                        そして、いよいよ相手の方に‥  という順序で、しっかりと、そして愉しく学んでいきますので、                                                     ぜひ、この機会をご活用くださいませ。                                                   ‥といっても、残席?残り数名ですので、                                                  もし、ご希望の方は、明日、横浜道場 (045-261-3300)   までお問い合わせくださいませ。                                                    ご参加に迷っている方も遠慮なくどうぞ!

この春、整体を学びたい!と思ったら

(この記事はスタッフが長谷川ではなくお薦めがあって佐野が作成投稿しています)



整体を受けてみて、自分もできるようになりたいと思ったり。

野口整体の本を読んで、手軽に学べるところを探していたり。



ーーそんな方にとって、氣道協会というのはなかなかよい場なのではないか? と、我田引水ながら思っています。
 

 


今まで体のことを全く学んだことのない方でも大丈夫ですし、

この奥深い「整体」の世界の全体像を俯瞰しつつ創られた ”学びの体系” があります。

 



スタートの春、まずは整体の世界を覗いてみたい!
 でも、やっぱり本格的なものに触れてみたいよね。

体や心の奥深さを知り、自分で自分を整える醍醐味を味わった上で、整体の基本も学びたい! という方には、
 新企画の 「氣道の学校」がお勧めです。

4月から京都にてGWは東京にて、長谷川代表の講座です)



本格的に整体を学んで、自分もできるようになりたい! という方には、
 4月22日から開催する、整体法修得講座がお勧めです。(東京道場にて、佐野担当)

(初めての方も大歓迎! 実習が充実しています)



http://npo-kido.com/schedule/special.html#seitai_n

 

<<back|<12345678>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新の記事

アーカイブ

リンク

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM