淨潤日記 「日日是好日」

氣道協会代表・長谷川淨潤のブログです。

<< 近況報告 | main |

近況報告

(この記事は、3月会報に掲載された「近況報告」をスタッフが代理で投稿しています)

 

 もうすぐお雛さま。
 気温は低くとも、骨盤はどんどんと弛みはじめています。
 (今年は1月6日から後頭部が開き、骨盤は13日から弛み始めた方が多かったです)
 3月となると、「3月や4月に整体を受けると一番効果があるらしい!」ということで

多くの方が整体指導を受けにいらっしゃるのですが、一年に一、二回だけの整体指導だけで

充分なお体の方は残念ながらあまりいらっしゃりません。
 まずは、日ごろから私たちがお薦めしている珈翔札瓮愁奪〞、つまり瞑想や自動運動、

呼吸法などを行ってほしく願っています。

 そうですね。現在、体調が良い方は、朝晩、合わせてでいいので、それらを組み合わせて

一日3分でも行ってくだされば、その上で整体指導を受けられたら、それは相乗効果として、

どんどんと体が育っていきます。(たとえ80代であっても)

 その方に合った健康法は、整体指導の際にもお伝えしていますが、

初心者の方には、まずは『総合指導』をお薦めしています。
 『総合指導』の50分の中では、整体指導も行っていきます。

 健康を取り戻すのに手間や時間をなるべくかけないように。
『総合指導』を通して、大切なことだけを身に付けて頂けたらと願っています。


(長谷川淨潤)

 

*事務局注:

『総合指導』は、今のあなたに必要な「自分で行う健康法」を修得することをメインに、

場合によってはその他の氣道メソッドも体験しつつ、指導者の手当ても受けることができるお得なコースです。
1時間枠(実質50分程度)、1万2千円(会員割引料金8千円(佐野は1万円。OリングやMBB等も導入可))
で承っております。
詳細はチラシ(無料)をご請求下さいませ。

関連する記事

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新の記事

アーカイブ

リンク

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM